喜多さんのサブカル道中記

サブカルチャーを一個人の意見として紹介しまくります!見ていただけたら幸いです

第2回 いちご100%はここがすごい??

第2回に取り上げたのはいちご100%
昔流行りましたよね!!知ってる方も多いと思うのであらすじなんかはスルーします

河下水希先生の作品で1番ハマったのがいちご100%でした!全19巻を読んで1番引かれたのが始まりと終わり!

何言ってんの??って思いますよね!読めばわかります!あれはアニメでは感動が少ないと思います!

普通、恋愛系の始まりって主人公の紹介であったり、ヒロインのヤンチャぶりで始まったりしますよね!

いちご100%は違うんです!ローアングルで階段を登りドアを開く。出足で遅れることの許されないジャンプでキャラを出さない1P目というのは乙なもの!
次ページからヒロインが降ってくるんですが、やはり1P目という意外性が素晴らしい!!

さらに、終わりの1Pではネタバレになるので名前は出しませんが、ヒロインの一人と主人公が再開、抱きしめ合うシーン!
ただし、喜多が推すには理由があります!!

なんと!!!最終ページのほとんどはビデオカメラでして、カメラの液晶部分に抱きしめ合うシーンが描かれているんです!!

主人公は映画作りに没頭する漫画だけあって、コマ使いや、見せ方が行き届いてます!

スタートダッシュが命とか、終わりよければ全て良しなんて言いますよね!両方やっちゃいますか!!

ちなみに終始だけ進めてますが、ちゃんと内容も面白いですから!是非読んで頂きたい!

それから、キャラクターの名前も面白いですよ
主人公の真中君を中心に、ヒロインが東城、西野、南戸、北大路と東西南北の中心に真中が来る様なハーレム図!!恋愛モノにはこれ以上ないようなネーミングセンスです!

喜多の一推しは西野ですが、今記事を書いていて、北大路って喜多王子みたいで素晴らしいw
そんな訳でこん記事に限り、北大路さつき推しってことにしますww

名前や構成なんかを見ると、連載前の打ち合わせなんかで、相当練りこんだのが伺えます!
皆さんも一度は読んで見て損はないと思います!

オススメ漫画第2弾!こんな感じで締めさせて頂きます!


次回はアニメのお話が出来ればと思います。




みんなも喜多とモッピー始めよーぜ!
お金がたまるポイントサイトモッピー

第1回 これが一押し デッドチューブ

サブカル道中記の記念すべき第1回を飾るのは
デッドチューブです!!パチパチ

去年の末ごろに出会った衝撃的な漫画の1つですね!グロくて、ちょっとエッチな人間の内的欲求をくすぐる作品なんです!
喜多的には対象年齢高いイメージですが、最近の学生たちも大人びてますし、ネットにもどっぷり浸かっていてハマる人も多いんじゃ無いでしょうか??むしろ年配の方は受け入れがたい内容かもしれません…正直読者の年齢層までは素人には分かりかねますが予想ですね

一巻の表紙ですが、初めて見た時はハイスクールオブザデット(HOTD)と同じ作者かと思いましたw右の女の子が毒島そっくりでしょw

始めにあらすじと作者を紹介しますね!!

作者

・原作 山口ミコト
・作画 北河トウタ 両先生です

あらすじ

この作品はデッドチューブという、私たちの世界でのYouTubeの様な動画サイトでカメラマンの主人公と被写体となるヒロインが視聴数の1番を目指していきます。

テーマごとに動画投稿者の一位には賞金が出て、ビリのひとがそのテーマにかかった費用を全額負担します。負担物は金銭でありでもあります。つまり、どんな罪を犯してもビリのひとが肩代わするので犯罪し放題。それが殺人であったとしても…

ヒロインは自論として人が本能的に求めるものはSEX&バイオレンス(エロと暴力)と語り、スリリングなエロさと、リアルで行ったら即逮捕な暴力のオンパレード。

確かにエロと暴力は否定すれども目を離せませんよね!
紹介で内容にあまり触れるとネタバレしちゃうんでこの辺に


続いて登場人物いくぜ!

登場人物

町谷智浩
主人公、カメラマンであり、ヒロインの求めるSEX&バイオレンスをテーマとした撮影に対し非凡な才能を見せる

真城 舞
ヒロイン、デッドチューブ内で有名な動画配信者。自分の求めるテーマの撮影者として主人公に執着している。戦闘力53万ww

水野サキ
主人公の所属する映研の女優。演技力抜群
金田一少年の事件簿オペラ座で首吊りに合う桐生春美さんにキャラ性似てますw

大島佐栁
映研部長、あまり紹介するとネタバレしちゃうんで、是非本編読んでください

・その他映研メンバー
多友、谷口、樋口、山田

一巻ではこんなメンバーですね。巻を重ねるごとにメンバーが増え、死んで減っていい感じの人数になりますw

あくまで個人の評価w

喜多が言える事では無いのでしょうが、原作は推理モノの様に伏線や誘導がしっかりしていて凄いですよ!作画も妙にリアルで変化する表情や切迫感が伝わってきます。
殺人に関わったらこんなリアクションであり、気分、表情になるんだろうなーとなぜか共感します!!話と絵が噛み合ってるからだと思います。
近代的な動画配信、多少のエロさ、違和感のない設定がよく思いついたな!!って心から思います。熱い漫画を作ってくださり作者の方には感謝しかありません!願わくばマンネリせず長く連載して欲しいです(切実
これは喜多の予想ですが、ありそうでありえないというのが、設定のコンセプトになっているのではないかと思います。




こんな感じでやってきたいと思います。ネタバレして深く掘り下げて意見を書きたい願望と漫画を買って読んで欲しい気持ちの葛藤が凄いです…
書きたい気持ちが抑えられなかったら、ネタバレ編みたいな感じで掘り下げたいです!

今喜多に言えることは、とりあえず読んで見てくれ!!!!!って事。上記を読んで、内容が嫌でなければ面白いと感じるはずです。

読んだ感想をいただければ喜多も嬉しいです。
漫画好きへのハッピーライフを祈って終わります。






モッピーの同士を日々募集してます!!
お金がたまるポイントサイトモッピー

第0回 自己紹介再び

皆さん初めての人は初めまして!パチスロ道中記を見てくれている人はお久しぶりです!!

さて、はてなブログを使い始めて少し経ちますがどうやら複数のブログを作れることを知りました!正直驚きです!

喜多の趣味ってパチスロサブカルチャーなんですよ!サブカルチャーってのはアニメとか漫画とかを指します…たぶん

特に漫画が大好きでして家に数千冊ってあるんです!!友達にも引かれました…w友人にこの趣味を全開で伝えると引かれてしまう様なので、ブログを通して感想を述べていければとおもいます。

最近はアニメも見初めて、どっぷりアニメLOVEな人には「にわか」なんて言われそうですが、喜多さん的には好きは人それぞれでいいのではとおもいます!

なので共感していただける方は意見を分かち合い、詳しい方は優しく喜多の奴をフォローして下さると幸いです。

始めに逃げの一手を入れちゃいましたwネットの評価って残酷にdisり過ぎてて怖いんですw

知恵袋なんかは、投稿者の質問の内容を汲み取って答えてあげればいいのになーなんて考えちゃいますよね!「無知過ぎて答える価値なし」なんて書くくらいならいい無視すればいいのに…
話逸れちゃいましたね…ぶっちゃけ知恵袋に投稿したこと無いんで喜多も傍観者の意見ですが


ちなみにアニメで一番好きなのはコードギアスです!喜多はジェレミア推しでして…この話はいつか記事にしますね
漫画なら。。。。。。。好きなの多過ぎて一番とか決められない!でも最近の一押しはデッドチューブsex&バイオレンスな超面白い作品!これはすぐにでも記事にします!

英語表記は読みやすさを重視してカタカナで記載してます。決してアルファベットで打ち込むのが面倒なわけでは無いです(嘘

そんなわけでサブカルのオススメをしてくので影響を受けていただけると嬉しいです。「神のみ」の桂馬くんの様に喜多のブログで作家さんの印税UPに影響して見たいものですw
夢物語は置いといて、面白くても周知されない作品はいっぱいあるので、共感できる方にたくさん発信するのが当面の目標です!

金銭面で新刊とかをタイムリーに掲載できない可能性が多々ありますが、喜多はいつもの様にマイペースで活動しますんで、宜しくお願いします!


書いててパッと出てきたデッドチューブを次回の第1回の話題にします(思いつき)
一応全話ネタバレ注意って事でお願いしますね!
では第1回をお楽しみに!!






安全なポイントサイトを紹介
モッピーと言います!どのサイトにも安全!!みたいに書いてありますよね!喜多もやってて未だ不都合は無いので、皆さんも是非試してください!下記から登録すると紹介ポイント300円分です!お得にはじめましょう!!
お金がたまるポイントサイトモッピー