喜多さんのサブカル道中記

サブカルチャーを一個人の意見として紹介しまくります!見ていただけたら幸いです

第1回 これが一押し デッドチューブ

サブカル道中記の記念すべき第1回を飾るのは
デッドチューブです!!パチパチ

去年の末ごろに出会った衝撃的な漫画の1つですね!グロくて、ちょっとエッチな人間の内的欲求をくすぐる作品なんです!
喜多的には対象年齢高いイメージですが、最近の学生たちも大人びてますし、ネットにもどっぷり浸かっていてハマる人も多いんじゃ無いでしょうか??むしろ年配の方は受け入れがたい内容かもしれません…正直読者の年齢層までは素人には分かりかねますが予想ですね

一巻の表紙ですが、初めて見た時はハイスクールオブザデット(HOTD)と同じ作者かと思いましたw右の女の子が毒島そっくりでしょw

始めにあらすじと作者を紹介しますね!!

作者

・原作 山口ミコト
・作画 北河トウタ 両先生です

あらすじ

この作品はデッドチューブという、私たちの世界でのYouTubeの様な動画サイトでカメラマンの主人公と被写体となるヒロインが視聴数の1番を目指していきます。

テーマごとに動画投稿者の一位には賞金が出て、ビリのひとがそのテーマにかかった費用を全額負担します。負担物は金銭でありでもあります。つまり、どんな罪を犯してもビリのひとが肩代わするので犯罪し放題。それが殺人であったとしても…

ヒロインは自論として人が本能的に求めるものはSEX&バイオレンス(エロと暴力)と語り、スリリングなエロさと、リアルで行ったら即逮捕な暴力のオンパレード。

確かにエロと暴力は否定すれども目を離せませんよね!
紹介で内容にあまり触れるとネタバレしちゃうんでこの辺に


続いて登場人物いくぜ!

登場人物

町谷智浩
主人公、カメラマンであり、ヒロインの求めるSEX&バイオレンスをテーマとした撮影に対し非凡な才能を見せる

真城 舞
ヒロイン、デッドチューブ内で有名な動画配信者。自分の求めるテーマの撮影者として主人公に執着している。戦闘力53万ww

水野サキ
主人公の所属する映研の女優。演技力抜群
金田一少年の事件簿オペラ座で首吊りに合う桐生春美さんにキャラ性似てますw

大島佐栁
映研部長、あまり紹介するとネタバレしちゃうんで、是非本編読んでください

・その他映研メンバー
多友、谷口、樋口、山田

一巻ではこんなメンバーですね。巻を重ねるごとにメンバーが増え、死んで減っていい感じの人数になりますw

あくまで個人の評価w

喜多が言える事では無いのでしょうが、原作は推理モノの様に伏線や誘導がしっかりしていて凄いですよ!作画も妙にリアルで変化する表情や切迫感が伝わってきます。
殺人に関わったらこんなリアクションであり、気分、表情になるんだろうなーとなぜか共感します!!話と絵が噛み合ってるからだと思います。
近代的な動画配信、多少のエロさ、違和感のない設定がよく思いついたな!!って心から思います。熱い漫画を作ってくださり作者の方には感謝しかありません!願わくばマンネリせず長く連載して欲しいです(切実
これは喜多の予想ですが、ありそうでありえないというのが、設定のコンセプトになっているのではないかと思います。




こんな感じでやってきたいと思います。ネタバレして深く掘り下げて意見を書きたい願望と漫画を買って読んで欲しい気持ちの葛藤が凄いです…
書きたい気持ちが抑えられなかったら、ネタバレ編みたいな感じで掘り下げたいです!

今喜多に言えることは、とりあえず読んで見てくれ!!!!!って事。上記を読んで、内容が嫌でなければ面白いと感じるはずです。

読んだ感想をいただければ喜多も嬉しいです。
漫画好きへのハッピーライフを祈って終わります。






モッピーの同士を日々募集してます!!
お金がたまるポイントサイトモッピー